学園エリュシオンのシナリオ予告とか……

はじめに

このシナリオはバハムートテイマーをメインに置いたシナリオである。PC1ハンドアウトはバハムートテイマー限定。他のPCは自由選択(ただし、バハムートテイマーは不可)。

バハムートテイマーには、召喚と言う特殊ルールがあるが、GMやPCが初めてエリュシオンをプレイするため、取得不可の技を指定、又、バハムートの存在に関してのハウスルールを設ける。

また、バハムートテイマーはスキルの1つをGMが指定した物を覚える。(これはシナリオ中に決定)

定員人数は5名想定ですが、場合によっては6名でも可能です。

シナリオ

撃退師になるために久遠ケ原学園に通う事になった新入生一同。これからの未来に夢と希望を抱いて、学園生活に望もうとする生徒とは別に、自身の適性職業が決まらず、落ちこぼれの烙印を押された生徒がいた。彼(彼女)の名前はPC1。彼(彼女)はルームメイト(他のPC)達に励まされるものの、自分は才能がないのではないかという不安や周りとの実力に差が付く焦りを抱いていた。

そんな不安を抱くPC1に突きつけられる現実は無情。

力の無い彼(彼女)はまさに天使の標的(エサ)である。天使からの襲撃された彼(彼女)を間一髪で救ったのは一匹の竜だった。

ハンドアウト

PC1

貴方はアウルが覚醒したものの、職業の適性が得られない新入生だ。職業の適性が得られていない新入生は自分だけである。

焦りや不安を抱く貴方に無情なる天使が襲いかかる。……そんな窮地を救ってくれたのは一匹の竜だった。

※バハムートテイマー限定です。ドラゴンの名前や設定等はこちらである程度用意していきますが、相談可能です。PCの竜は設定に載っている一般的な竜とは違った特殊な竜となっています。(具体的に言うと擬人化でき、カードに戻らず現界し続ける)

※また過去話等の設定が突然増えていき、それがシナリオ上でも重要な役割を持っています。

※このPCはバハムート(GMが行うNPC)がサポートに周り、困った時に助けてくれると言う形を設け、シナリオにしっかり絡むキャラという立ち位置なので、TRPGの経験が浅い方が優先的にプレイしてくださるのを希望しております。

※イメージ的には戦隊ヒーローのレッド的な感じです。

PC2〜5共通

貴方はアウルが覚醒した撃退師として、この学園に入学した。貴方は、これからの学園生活に夢と希望を持って、学園生活をエンジョイするのだ。

※共通ハンドアウトです。クラス指定はないので、バハムートテイマー以外で、自由に作ってくださって構いません。PC達1〜6は同じ寮のルームメイトになります。

※イメージ的には戦隊ヒーローの4色って感じです。

キャンペーンズに持っていく予定のシナリオです。

シナリオは変更になることがあります。