20170722外孫2号の凄い活躍(ライオンズカップ)

今日は、ブロック別のライオンズカップ学童野球大会が開催され、外孫2号も出場したので、かみさんと応援に出掛けた。

その外孫2号だが、大活躍で、嬉しくて嬉しくて。

ただ、あまりにも暑くて、クラクラするほどだった。

でも、子どもたちは、その猛暑の中でプレーしているのだから、我慢我慢。

さて、肝心の試合と外孫2号の様子だが、第一試合では、3番バッターを任され、ランニングホームランを含む鋭い打球を連発。

25で負けていた試合だったけど、75と大逆転した中心として頑張っていた。

第二試合では、本来の1番バッターに戻り、トップバッターとしていきなりツーベース(二塁打)を打ち、その後、ホームに帰り、先制点をゲット。

また、次の打席では、ランナーを置いて、レフトオーバーのホームランを打ち、チームを勢い付かせていた。

私の記憶では、外孫2号は、2つの試合で、

ホームラン2本、

ツーベース1本、

シングルヒット1本、

フォアボール1個、

の活躍だったと思う。

本当に凄いバッティングをするよね!

だから、監督さんたちの信頼も厚く、前回の試合でも、満塁で、外孫2号の前のバッターがボール球に手を出した時、監督さんが、バッターに

無理するな。後ろに陸が居る。

陸が打って帰してくれるから。

などと言ってくれたりするんだよね。

嬉しいことだわ。

そんなこんなで、第二試合も76で勝ち、明日の準決勝に進出した。

明日も応援に行くぞ!!!