なぜ読まない?

初めての投稿がまさかこんな形となるとは()

私は1児の新米ママです。

私は初めての子に四苦八苦しながらも困った時は検索したり、育児本を読んだり、小児科に行ったりして日勉強しています。

きっとこの様な体験をしているのは私だけではないはず。。。

夫は困ったこと、気になること、食事のこと、色んなことを私に聞いて来ます。

育児本読んで!!!(q)

なぜ初めての育児なのに本を開こうとしないの!?

隅から隅まで読んで覚えろなんて誰も言わないから。

ただ最小限は、子供の歳にあったページを読んでほしい。

それだけで良いのになんでそれを言うと不機嫌になるの???

みんながみんなそうでは無いとは思います。

妻に育児を任せっきりなのに、いざ自分が子供と触れ合う時

子供が懐かないとか、言う事を聞かないとか、言ってきますが。

自分で蒔いた種ですよ!!

ちゃんと子供と遊んでいますか?

スマホばっかり弄ってませんか?

女の仕事だからとか訳のわからない事を言って任せっぱなしじゃないですか?

働いてるから、ちゃんと稼いでるから。

とかじゃないんですよ。

その前に目の前に色あると思うんですが、まだ気づけていませんか?

すみません。

愚痴がちょいちょい垣間見えてますね

妻は子供だけが大切なんじゃないんですよ。

夫も含めてみんな大切なんです。

気づいてください。

広告を非表示にする